初心者にオススメなFX口座を紹介します★国内と海外口座の違い★100通貨から始められる口座も紹介♪

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

このブログは、よくある量産記事ではなく、本物の体験やリアルの専業投資仲間との関りから知りえた情報をシェアする目的でブログをはじめました。FXだけではなく、お金の使い方やお金の作り方もシェアするブログです。

プロ仲間に聞いても、FXを始め投資はまず習うより慣れろで、リアル口座でお金をかけてやるべきだと口をそろえて言います。

そこで今回は、小資金でも始めやすい初心者にオススメのFX口座を紹介します★

国内口座と海外口座はどちらを選べばよいの?

初心者へは、まずは国内口座オススメします。

海外口座だと日本語で説明がない口座もあり、サポートも日本の口座より親切ではない場合があります。そのため、まずは日本語で開設できてわかりやすいスマホアプリのある口座をオススメします。

国内口座の選び方は?

初心者へ国内口座の選び方としてオススメしたいのは、100通貨1000通貨の少ない単位で取引ができる口座がオススメです。

デモ口座はおすすめしまいのですが、初めから1万通貨で取引をすることもオススメできないのです。

数千円や数万円のマイナスの金額を見ただけで、やる気が無くなってしまう可能性があるため、初めは損をしても数百円の取引のできる口座をオススメします。

国内口座のメリットは?

私が考える国内口座のメリットはこれです

・日本語人スタッフが対応するため迅速丁寧なサポートを得られる

・100通貨単位でも取引できるFX証券会社がある

手数料が海外に比べてとても安い(国外メインの私からするとタダみたいに感じる)

金融ニュースが即座に反映されるし、コラムも読めるため情報をすぐにキャッチできる(国内口座は使っていませんが、ニュースを読むのに毎日朝昼晩、指標時には表示してみています)

・出金が早く、海外口座でよくある出金拒否はまずないため安心感がある

メタトレーダーってなに?

メタトレーダーという、FXや他の金融商品の取引を行うためのトレーディングプラットフォームの一つです。主にMetaTrader 4(MT4)およびMetaTrader 5(MT5)の2つのバージョンが広く使用されています。

どちらを使っても問題ないので、自分の好きな方を使えばよいでしょう。一般的には、口座を作るときにMT5かMT4のどちらかを選択します。国内口座の場合は、専用のプラットフォームがある業者もあるので使わなくてもよいものです。

メタトレーダーを使うメリットは、一つのアプリでいくつも(いくつかのFX会社)の口座を管理できるため、アプリの数も増えないし使い方の違いに困ることもないことです。おいおいお話しますが、プロや専業トレーダーは1つの口座だけではなく、いくつもの口座を回す人もいます。FX続けているとMT4やMT5に落ち着く人も多いようです。

また、いずれ海外口座を使ったり、いくつかの口座を持つ予定であれば国内口座でもメタトレーダーを使って慣れておくことはよいでしょう。

初心者にもオススメの、国内FX会社

【SBI FXトレード】申込促進プロモーション

キャッシュバックキャンペーン実施中!
・最短5分で申込み完了、最短当日の開設が可能。
・SBIグループの安心と信頼でサポート

SBIは独自のアプリが使いやすく、私の周りでも使っている人が多い口座の一つです。見やすく使いやすい、4つのチャートを一緒に表示したりできるなどPCに顔負けのアプリです。

24時間即時入金反映されるため、急な変動により追加入金する場合に大変役に立ちます。まれに、夜中の入金は次の日の朝9時以降でないと反映されないこともあるため、その間にポジションが死んでしまう場合がありますが、SBIなら24時間反映されるので安心です。入金対応銀行からの入金で手数料も無料です。

業界屈指のスワップポイントで、長期保有する方へはとくにおすすめしたい口座です。大手で1通貨から1,000万通貨まで取引可能な証券会社は他に殆どないでしょう。

SBIの詳細を見てみる

松井証券FX


・全通貨ペアが1通貨単位から取引可能
・業界最狭水準のスプレッドFX初心者も安心
・夜間まで受付可能なFX専用サポートダイヤル

100円から取引可能な少額スタートのあんしんFXで、20通貨ペアでスプレッド業界最狭水準(一部除外)。1倍から選べるレバレッジコースで、投資スタイルに合わせたリスク調整も可能なため、初心者から上級者まで使えます。

松井証券FX専用アプリもあり、100円から取引できレバレッジも1倍から選べるため、リアルトレードを低リスクで行うことが可能です。FXはNY時間に動いてしまう事も多く、夜中に問い合わせが必要になる場合も多いため、夜中までサポートを受けられることは、初心者にとって安心材料でしょう。

松井証券は投資をしたことがない人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?取引以外するうえで、心配事がない口座を選ぶことも重要です。

松井証券FXを見てみる

パートナーズFXnano

・人気5通貨ペアのスプレッド【0.0銭】(原則固定・例外あり)
・取引単位は100通貨から可能
・HyperSpeed Touch nanoが使える

マネーパートナーズグループFX口座です。業界最狭水準スプレッドを誇るパートナーズFXnanoは、スプレッドゼロ(詳しくはHPをご覧下さい)を実現させました。これはスキャルピング取引や一日の取引量が多い方にはをする人にはありがたいサービスでしょう!

100通貨から最大20万通貨までの幅広い注文サイズに対応しているため、初心者にもおすすめです。簡単操作で手軽&スピーディな取引が実現させました。スマホアプリHyperSpeed Touch nanoで最新価格を確認し、ニュースや指標も即座にチェック可能なところもありがたいですね。

決済同時発注機能でタイミングを逃さず、チャート画面からの発注も。PCツールに匹敵する16種のテクニカル指標を備え、シンプルな画面でクイック発注、スマホでの取引を最適化し、インストール不要で即利用可能など初心者からプロまで使いやすいサービスでしょう。

パートナーズFXnano

外為ファイネスト

・最短当日取引ができる
・充実の25通貨ペアの取引が可能
・1,000通貨から取引可能

1990年に香港でスタートし、FXを中心とした金融サービスを地道に展開してきたHantecグループです。現在は世界10か国以上にオフィスを構え、IT技術者は金融や教育など多岐にわたり活躍しています。

外為ファイネストではグループのIT技術者と連携し、スピーディな対応を実現しています。最新技術を取り入れ、FXサービスでもeKYCを利用してお客様の利便性向上に取り組んでいます。証拠金は三井住友銀行の信託口座にて保全しているため、安心して利用できる口座です。

25通貨ペアの充実した取引ラインナップで、主要通貨からEURCHFやAUDNZDまで、多彩な通貨ペアに対応しています。また、さまざまなEAに適した環境を提供しています。取引手数料は無料で、1,000通貨からの取引可能のため、約5,000円程度の資金から取引ができ、初心者でもい始めやすい口座です。通常は口座開設までに数日を要する会社が多いところ、外為ファイネストでは最短当日取引が可能で、口座開設も無料です。

外為ファイネスト

まとめ

今回は初心者におすすめな口座を紹介しました。デモトレードよりも、100円でもよいので実際に自分のお金を使ってトレードする方が、真剣にできるので、ぜひ実際の口座を使ってトレードしてみましょう。

デモトレードから始めるといってやっている人で、すぐに収益化できた人はあまり聞きません。リアルトレードに移ったときには、また違う心境で行うのでゼロから始めるのと変わらなくなる傾向にあると投資家仲間内では話しています。

まずは少額から始めてみましょう。ちなみに私が始めた時は3つほど口座開設をして、使いながら自分に合う証券口座を見つけました。使いにくい口座だと利益を出しにくいとも考えているので、いくつか使って、自分に合う口座をメインにしていくこともオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました